2011年11月10日木曜日

私のすきなどうぶつ (animals)

私は、とりが大すきです。(とりは、えいごで、birdです。)
かわいいですから。それから、そら (sky) をとびますから。(D.F. とぶ= to fly)

このしゃしんは、私のとりです。ゼブラフィンチです。
ちいさいですが、とても元気です。まい日、たくさんごはんを食べて、よくあそびます。
ごご十時ごろねます。


男のとりは、cheek がオレンジいろで、きれいです。おもしろいうたをうたいます。女のとりは、シンプルですが、かわいいです。ふわふわ (fluffy)しています。

私は、やちょう (wild bird)も だいすきですよ。
とりのオタクです。

みなさんは、なにがすきですか ^ ^?

4 件のコメント:

  1. ほんとうにかわいです!私もどうぶつが大好きです。私の好きなどうぶつは白虎です!

    返信削除
  2. ヘレナさんは、白虎が好きですか?!
    しろいトラは、ちょっとこわいですが、とてもかっこいいですね^^

    返信削除
  3. 私もとりがすきです。私の好きな雀(sparrow)です。雀はあまりきれいじゃないです。でも、雀はかわいいですね。それから、スミスでたくさん雀がいます。

    返信削除
  4. 私もスズメが好きですよ。あまりきれいじゃないですが、小さくてかわいくて、いつも元気です。私のうちのバードフィーダー(bird feeder)に、毎日きて、たくさん食べていますよ^^

    返信削除